#08

音ゲー記録とその他

 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【maimai】舞ってきました! 

2012/07/11
Wed. 20:16

どうもこんばんは
#08です(・ω・`彡 )з

SEGAが送る謎の新作音ゲー maimai
本日が稼働日ということで早速プレイしてきました!
公式ホームページ


1.jpg

ホームに行ったら何と10台も入荷してました!
やりますねホーム 少し見直しました

20090626_551438.jpg





.........
ごめんなさい(⊃ω・`)゚ これがやりたかっただけです
だってどう見てもドラム洗濯機なんですもの・・・

はい 本当はこちらですね

写真-12-07-11-16-45-14  写真-12-07-11-18-19-55

筐体全体が光っているので存在感が凄いですね
高さが結構あって背の低い人は若干不利かな・・?という印象を受けました

まったく異色の音ゲーということで筐体周りにはギャラリーが沢山いました((゚m゚;)
皆筐体を見ているだけで「誰かやれよ」「操作分らないから前の人の見てから・・・」
という待ち雰囲気で 誰もプレイしようとする人がいませんでした

自分は友人と一緒にプレイしに行ったのですが
ああ、確かにこれは一人でプレイするのは恥ずかしいかな・・・
って感じました()汗

とりあえず友人と二人プレイで先陣を切りました!  初プレイの感想は.....
恥ずかしいと思うのは最初だけ! 一回プレイしちゃえば抵抗はなくなります!

というのもjubeat以上に操作が直感的で取っ付きやすいです
チュートリアルを一回やれば十分に操作方法は把握できます

こちらが楽曲の選曲画面ですね

写真-12-07-11-18-13-39

それぞれのボタンにタブが付いていて 上下ボタンでスクロール 横にレベル切り替え オプション等があります
レベル切り替えで驚きましたが とレベルが4つ選べました

ワタシがのレベルをスクロールしていたら となりの友人が

           最初ですが黄色いきましょう!!>(´∀` )

( ゚д゚)< !? え・・・無理。。俺無理だから 絶対受かってwww


ギャラリーも結構いたのでかなり緊張していました・・・
で初プレイですが あれ・・?結構いけるかも(´・ω・) と内心思いました

判定エリアとボタンが近いので初見でも十分にボタンを押せますね
操作方法はこんな感じ

playA02.png

中央から周りの8つのボタンの方向に向かってリングが飛んでくるので 判定ラインに合わせてボタンを押します
紫色のリングが単押し 黄色のリングが同時押し
あとはリフレクのようにロングノーツがあります これは離すタイミングにも判定があるらしく難しいです

特筆すべきなのが青色の星型ノーツ これはボタンを叩いた後に 中央の画面にラインがでてきます
そのライン上を星が矢印の方向に移動するので タッチしてスライドさせます
このスライド操作が踊っている感じを出させるポイントですね
斜め下から上にスライド表示がでたりして ダンスの振り付けの一部みたいです(笑) 

同時押しのノーツが来ると絶対身体を動かすことになるので 踊っている感は結構あります!

というわけで.....
はまってしまいましたーーヽ(*´∀`)ノ ウオオオオオ

写真-12-07-11-18-13-11

2クレジット目で何とか赤譜面もギリギリクリアできました(´ω`*)
友人はとっくにA+とか取っていました(;´Д⊂)ハァ

どんな感じか言葉だけだと説明できないのでプレイ中の画像を貼っておきます
( 友人のプレイ画像です・∀・
写真-12-07-11-18-27-32  写真-12-07-11-18-27-19

で、こちら筐体の上部にカメラが付いていてニコニコ動画にプレイ動画をアップできるようになっています
これは中々嬉しい機能じゃないでしょうか かなり手軽に動画を上げられますね
カメラのアングル的に 思いっきり顔バレしますが・・・www

写真-12-07-11-18-16-53 写真-12-07-11-18-10-10

まあ上手くなったら動画を投稿してみようかなーーーって思います
一回転したり踊りながらプレイしたり 魅せプレイ動画が増えそうな気がしますね
ネタ勢の腕の見せ所ですね( ´∀`)

自分はこれを被ってプレイしようかな・・・ 恥ずかしいしさ・・・

791.jpg

ということで、プレイの雰囲気は伝わったでしょうかっ!?
なかなか面白いですよ! プレイするなら稼動直後の今がオススメです!
さあ皆で舞いましょうーーーーーヽ(*´∀`)ノ ウオオオオオ! 

Fin.

[edit]

CM: 6
TB: 0

page top

コメント

どう見ても洗濯機wwwwww
しかしどうにも楽しそうなゲームだねー、これは設置されてるところに行った時はぜひともやってみようかな
動画配信機能も付いてるとはびっくり、最初はやっぱり恥ずかしくて配信どころじゃないだろうけど・・・実際馬のかぶり欲しいwwwww

ぴよ #- | URL | 2012/07/13 19:18 * edit *

洗濯機GJwwwww

近所だと副都心沿いしか稼働確認出来てないな・・・
はやくやりたい!

燎夜 #OEi629/s | URL | 2012/07/13 21:47 * edit *

また知らぬ間に新しい音ゲーが…!!
なんだかんだサンボルもまだ触れてないし時代についていけてない感が…ww

俺も洗濯機タカタカしたいです

jiugo #ShEDFCH2 | URL | 2012/07/15 09:59 * edit *

>>ぴよさん
ぴよちゃんなら結構ハマるんじゃないかなー?www
俺としてはコレをチーム内で流行らせて動画を上げさせて
顔うpをしてもらいたい((((

08 #- | URL | 2012/07/16 06:59 * edit *

>>燎夜さん

どう見てもドラム洗濯機ですよねーw
見かけたら是非プレイしてみてくださいーー^^

08 #- | URL | 2012/07/16 07:00 * edit *

>>jiugoさん

今度はSEGAの音ゲですからねーw
ホント最近いろんなゲームが出まくりですね

サンボル VS DIVA・maimai
って感じになってますねー

08 #- | URL | 2012/07/16 07:02 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://08design1.blog.fc2.com/tb.php/9-310ced52
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2017-10

