fc2ブログ

#08

音ゲー記録とその他

【SOUND VOLTEX】 冥 Rockin' SWING REMIX EXHAUST 初クリア! 

2012/07/11
Wed. 04:28

どうもこんばんは
#08です(・ω・`彡 )з

遂にやった・・・!やりました!!!
7月の頭に解禁した冥リミですが

クリアすることができましたーーヽ(*´∀`)ノ ウオオオオオ!

写真-12-06-28-19-21-36

これが初クリアのリザルトですね
73%というギリギリのクリアでしたヾ(;´Д`○)ノ

FINAL TRACKに15回ほど特攻してやっとのクリアだと思います
異次元すぎるぞ・・・レベル15 苦労しただけあって完走時はとても感動しました(泣)

譜面傾向は全体難で 階段・乱打を捌ける鍵盤力 複雑なデバイス操作 総合力が試される感じですね
↑自分は全然できていません(TωT)


高画質の譜面動画がありましたのでリンクを


ここからは自分のクリアまでの過程になります

最初はサビの両デバイスを滑らせながらの鍵盤処理に圧倒されましたが
ある程度プレイすると稼ぎポイントに変わっていきました
デバイスさえ合っていれば鍵盤でnear連発してもゲージは増えてくれますので

問題はその後のデバイスが動きだす箇所です
下の画像の丸で囲んだ地帯ですね

名称未設定-1
SDVX譜面保管所

ここの丸で囲んだ地帯でどうしてもデバイスが行方不明になってしまうのです
そう。言うなれば疾走感200% 失踪感200%
直前までは何とか60%程度なら維持はできていたのですが
ここに突入して抜ける頃にはゲージが0%になっています

自分でもよく理解できません こうして画像を見ると単純な操作なのに何故かできない
何か変な癖が付いたのでしょうか とにかくできない
と、twitterで嘆いていたら チームのメンバーから

( ´∀`)< 青デバイスを放置すればいいじゃない

    そ、、、、その手があったかあああああ!>(゚д゚ )

ここで譜面画像をもう一度見てください
なんと青デバイスは殆ど左側にくっ付いているだけではありませんか!!!
動き出すのは丸で囲んだ地帯だけです これは・・・凄い情報です

つまり青デバイスをガン無視して 赤色のデバイスと鍵盤に注意すれば
ゲージの維持は可能になったということですね!

ラスト地帯は10%~20%の回復は可能なので
サビを抜けた辺りで55% ラストの回復で盛り返し 何とかクリアすることができました!


まあ、こんなことしないでもクリアできるような地力を付けなくては駄目なのですが
クリアはクリアですね!ヽ(*´∀`)ノ ウオオオオオ!
あとは安定を目指して頑張ります!!!

さて、、、、
残す譜面はあと1つ ここでも俺を苦しめるのか・・・
遂に来てしまいました・・・

0.jpg

意味フラワーと評判のFLOWER REDALiCE Remixです
うう・・・ どう見たって二人でプレイする譜面だよう・゚(゜´Д`゜)゚・ 

またFINAL TRACKで特攻して心を折られる生活がはじまるのか・・・

しかし何回もプレイすれば今回みたくクリアはできるはずっ!
そう信じて頑張るぞ!!
まだまだ負けないんだから--!えいえいおーーー!

Fin.
スポンサーサイト



[edit]

CM: 4
TB: 0

page top

コメント

ついに冥初クリア!!おめでとー!!(´∀`*)
疾走感200%www 冗談抜きにあの辺りの譜面はデバイスが迷子になりやすいよねww
ついにフラワー挑戦・・・あれはもう難しいだけじゃなくて練習できる譜面自体少なくて本当に大変だよね(・ω・`)
お互いフラワー攻略頑張りましょー!!

ぴよ #- | URL | 2012/07/11 04:53 * edit *

>>ぴよさん
コメありですー
そうなのよね(´・ω・) 練習になる譜面が他にないのよ
とりあえずサビ前で40%は行ったけど サビで0%になったよ・・・
鬼門はそこだね・・・

08 #- | URL | 2012/07/12 23:17 * edit *

冥リミクリアオメです!
脇デバイス放置+鍵盤のパターンは、つまみが外れてると全てが無になるレベルでゲージ減りますもんね。
捨て方によって安定するなら大アリですよ!

田螺 #/JyYM9ns | URL | 2012/07/12 23:40 * edit *

>>田螺さん
コメントありがとうございます!
そうですねー! 無理に取ろうとして落ちてちゃ意味ないですしね!
安定クリアできるようもうひと頑張りしてきます!

08 #- | URL | 2012/07/13 02:50 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://08design1.blog.fc2.com/tb.php/8-5fb8575a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

page top

2024-03