#08

音ゲー記録とその他

スポンサーサイト 

--/--/--
--. --:--


[edit]

CM: --
TB: --

page top

【SDVX】夏の大型アプデやってきました! 

2012/08/04
Sat. 00:04

どうもこんばんは 大変お久しぶりです
#08です(・ω・`彡 )з

今日はSDVXが夏の大量アップデートということで
開店からゲーセンに凸して参りましたヽ(*´∀`)ノ

0725_yokoku.jpg

配信された楽曲は以下のとおり

第一回配信楽曲

・オリジナル
caramel ribbon / P*Light
香港功夫大旋風 / Daisuke Ohnuma
レトロスペクティビリー・メリーゴーランド / はるなば
Space Diver Tama / 黒魔
Onigo / Hommarju
SOUL EXPLOSION / kanone

・REMIX
サヨナラ・ヘヴン(かめりあ's NEKOMATAelectroRMX) / かめりあ
.59-BOOTH BOOST REMIX- / IDEA+RHYTHM
Ignited Night burst / N-driver

・ライセンス
天ノ弱 / 164 feat.GUMI
君にエールを…!(DJ UTO REMIX) / Mayumi Morinaga
Nyan Cat / daniwellP feat.桃音モモ

もう大満足な内容です!オンラインマッチングもついに始まり
長い長いβ版がついに終わり さあ本稼動だ!って感じですね・゚。 ・゚(つД`)・゚

よくぞ稼動初期の批判に耐えてここまで来てくれた… スタッフさんに感謝感謝です (`・ω・´)


さてあまりに追加曲が多く 記事を書くのが大変なので
本日プレイしてみて気に入った・印象に残った曲を紹介していきたいと思います

【SOUL EXPLOSION / kanone】



声ネタ、エフェクトが満載な超ハイテンションな楽曲です!
\アーユーレディー/ \三倍アイスクリーム!/ \イエー!/
所々でkors kからインスパイアされてるなぁ という感じがしますね
10.9.8.....とカウントダウンに合わせて直角が入る箇所が最高です!

【Space Diver Tama / 黒魔】



この楽曲は作者コメントにも書いてありましたが 展開の仕方に力を入れていて
聴き入ってる内に不思議な世界に連れて行かれる...そんな感じの楽曲です!
譜面も鍵盤が多めで13譜面の中ではとてもやり応えがあるのではないでしょうか
今回の採用曲がインパクトのあるものだらけで 少し目立たないようですがとても良曲です

【香港功夫大旋風 / Daisuke Ohnuma】



続きまして超ハイテンションなこの楽曲!恐らく採用曲の中で一番ハイテンションではないでしょうか
アプデ前で一番楽しみにしていた楽曲です(^^) プレイ中は思わず身体が左右に動いてしまいます
やり応えを求めてレベルはEXH 14だと予想していたのですが
まさかのまさか 予想を遥かに上回るEXH 15として登場しました・・・  やり応えありすぎるよ・・

肝心の譜面は【新ジャンル:ツマミ大発狂】といいましょうか
「今までのツマミが過去になった・・・」という感想です 好きな楽曲なのでクリアしたいところです!



とりあえず自分が特に気に入った楽曲の三つを紹介しました!
本当は全部の楽曲にコメントしたいのですが長くなってしまうのでこの辺で(´・ω・)

実装されたオンラインマッチングも良い感じですね!
凝ったアピカのセリフやSKIP機能 待機中にHS変更可能など
ユーザー視点でいろいろ作っているなぁ と思いました! Codyさんナイス(^^)

さて今回はこの辺で
プレイされた方がいましたらコメント頂けると嬉しいです!
ではではsee you( ´∀`)
スポンサーサイト

[edit]

CM: 6
TB: 1

page top

コメント

<ぺヤング超大盛りといい勝負してるかも>

今回のアップデートは本気出しすぎですよね(;´Д`)
 
他の移植曲で水増ししてるような音ゲーと比べると
力の入れ具合が半端ナイように感じてしまいます(;´Д`)
 
今日はコッペもプレイしてきたのですが、
新しいアピカが一枚も引けませんでした( ;∀;)
 
08さんはどうでしたか?
 

コッペパン #- | URL | 2012/08/04 00:12 * edit *

>>コッペパンさん

訪問ありがとうございます!

そうですね!一作目にしてこのボリュームは素晴らしいと思います
しかも今回のアップデートも第二回がまだ控えてますからね
SDVXは本当にこれからが楽しみな音ゲーでありますな(^^)

自分も新しいアピカ引けませんでしたね(;^^)
というか楽曲の解禁作業に追われてアピカジェネレータを全然回せませんでした・・

狙うはハレルヤレイシスとDJゴリラです!笑

08 #- | URL | 2012/08/04 00:33 * edit *

私はまだ全てのEXHを解禁しきれていません・・・
特にcaramel ribbonお気に入り過ぎて毎回一回は選曲しちゃうレベルです!

新アピカは出現報告がないので次回のアップデートで追加かもしれないですねー
個人的にパルスレーザーEXHのジャケットが素敵なので欲しいですね~

Holy #qsvP4ThM | URL | 2012/08/04 23:40 * edit *

ユーザー参加型音ゲーという意味ではここからが本当のスタートともいえますね、SDVX。
今回採用された方々の曲を聴くと、音ゲープレイヤーに好かれそうなツボを押さえた曲ばかりで。素晴らしい。
香港なんかはあのスクラッチをIIDXでも!って声もすでにあるとかないとか。

譜面もどんどん多様化していって飽きさせない作りですよね。
また.59リミがやりたくなってきた…

田螺 #/JyYM9ns | URL | 2012/08/05 00:35 * edit *

>>Holyさん
訪問&コメントいつもありがとうございます!
返事が遅くなってすみません(汗)

caramel ribbonとても可愛らしい楽曲ですよね!
中盤のツマミが少々エグいですが楽しい譜面ですね!
名前の絡めるリボン(ツマミ)に掛けてるんでしょうね~(笑)

パルスの新しいアピカはPOPな感じで素敵ですよね^^

08 #- | URL | 2012/08/08 20:10 * edit *

>>田螺さん
いつも訪問&コメントありがとうございます!

FLOOR曲は本当にかっこいい曲ばかりですね
譜面を意識して作られてるので音ゲーマのツボを押さえた良いものが出来上がるのだと思います

とにかくSDVXの譜面はトリッキーさがウリだと思うのでどんどん多様化して欲しいところです
ちょっと最近の譜面はツマミが激しくなってきましたねwww

08 #- | URL | 2012/08/08 20:14 * edit *

page top

コメントの投稿

Secret

page top

トラックバック

トラックバックURL
→http://08design1.blog.fc2.com/tb.php/12-cdda582f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【【SDVX】夏の大型アプ】

どうもこんばんは 大変お久しぶりです#08です(・ω・`彡 )з今日はSDVXが夏の大量アップデートというこ

まっとめBLOG速報 | 2012/10/23 09:57

page top

2017-04

